忍者ブログ
このページは倉木真二さんの「アプローチの真髄」のグリーン周りの攻め方、アプローチの打ち方、体験談などを公開しているブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






アプローチの秘訣はこちら


ゴルフ大好きプレーヤーの一番悩みが深くて、
一番情報が少ない課題・・・      


それは「アプローチの打ち方」      


特にグリーン周りの攻め方で失敗して、スコアを
崩す方が圧倒的に多いですよね。      


「あ~あ、せっかく2打でピンそばまで寄せてたのに、
あがってみたらダボだよ・・・あの3打目のダフリが
なかったら・・・普通に転がすだけの      
ランニングアプローチってどうやるのかな?」      


こんなことってよく経験してませんか?      


特に2打目をグリーン手前の花道に置いての3打目で
ダフッてしまうと精神的な落ち込みでメンタルを
崩しやすくなります。      


但し、ゴルフに「たら、れば」はないですよ!      


そんな嘆きをいつまで続けますか?      


こんな悩みを抱えていませんか?      


・ドライバー、セカンドショットは上達してきたけど、
 グリーン周りに来るとなんだか不安になる      


・冬場のラウンドで、3打目は花道からなのに、
 ベアグランドが気になってしまいダフリが多くなる      

・ベアグランドでのダフリを恐れて、今度はトップも多くなる      

・アプローチのやり方がわからないので、ピッチングウェッジ
 で上げることしかできないのでランニングアプローチで
 攻める方法を知らない      


私はこの悩みをすべて抱えていました。      


大体、アベレージ90後半をうろうろしている時に、90前半のスコアを      
どうすれば出せるのか悩んだ時に、倉木真二さんという方が作成した      
とてもいい教材に出会えたのです。      


倉木真二さんのアプローチ教材はこちら



アプローチの練習って正直、「おもしろくないし、お金がもったいない」      
のです。      


それは練習場に行くと、どうしても同じ1球あたり、同じお金を払うなら      
せこせこと、20~30ヤードの練習をするよりも、思い切り振りきる      
ドライバーやフェアウェイウッドの練習をする方に気持ちがどうしても      
優先してしまう人間の心理があるからです。      


そこで、私が学んだ「倉木真二さんのアプローチの真髄」が悩める      
ゴルファーにとってはとても効果が高く、効率がいいのでオススメです。      


なぜなら      

・アプローチの練習であるポイントを意識するだけでフルスイングの      
 練習も兼ねることができる      

・自宅でお金をかけずにシンプルで楽しみながらできる練習法を      
 マスターできる      


からなんです。      


当然、ベアグランドでの打ち方や、ロブショットのやり方、バックスピンの      
かけ方など、アプローチに関することならこのマニュアルでほぼ      
解決できますよ。      


おかげで、先日のラウンドで前半38、後半42の80で回ることが      
でき、ベストスコアを更新しました!      


私自身の体験談としては、やはり、ゴルフは飛距離を出したいという      
気持ちが薄れるのに比例してスコアがアップし、安定してくる      
ものだと感じました。      


あなたはそれでも、飛距離重視で今後もプレーを続けますか?      


それとも、細かいテクニックをマスターして、安定したプレーを      
目指しますか?      


うさぎと亀の逸話ではないですが、このメンタル重視の不可思議な      
スポーツは「亀さん」に見習うことが結果、早道になると思いますよ。      



グリーン周りのアプローチの打ち方はこちら


このページは倉木真二さんの「アプローチの真髄」のグリーン周りの攻め方、アプローチの打ち方、体験談などを公開しているブログです




関連サイト


「数百人のサラリーマンゴルファーを100切りまで導いた秘密のコツ」


グリップの握り方からスイングまで「ゴルフスイング・100切れないゴルファー向けゴルフ上達練習法」練習 方法 効果


体脂肪を落とし、二度とリバウンドしない短期間完成筋トレプログラム!方法 内容 フィットネス






PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック