忍者ブログ
このページは倉木真二さんの「アプローチの真髄」のグリーン周りの攻め方、アプローチの打ち方、体験談などを公開しているブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






グリーン周りのアプローチを学ぶにはこちら



めちゃくちゃ久しぶりのブログ投稿です。


この1年、転勤などがあり全然ブログを書いていません
でした。


しかしながら、書くネタがめちゃくちゃ増えました。


なぜなら、すごくラウンドする機会が増えたから
なのです!!


よって、当然、アプローチ技術を試す機会も以前にも
増して増えてきました。


転勤先ではゴルフの機会も増え、会員権も購入して
しまいました。


さて、腕の方はどうかといいますと、おかげ様で
ここでご紹介しているアプローチの真髄のおかげ
で、ますますグリーン周りの攻め方が安定してきました。


正直、練習もあまりしていないのですが
コツさえ忘れなければ2,3ホールのうちに体が
思い出しますね。


しかし、寄せワンができるようになるとスコアが
大崩れしなくなりました。


では寄せワンのコツとは何か?なのですが、

・グリーン周りから、ボールをどこに落とそうか?

・落としてからのボールの行方をどうイメージするか?

・どの番手のアイアンで攻めるか?

・上り傾斜のグリーンはどれくらい傾斜と喧嘩させて
 転がすか?

・下り傾斜の場合、どれくらい上げて止めるか?

・気持ちの持ち方をどうするか?



こんなことを瞬時に考えてショットします。


初めはなかなか思い通りに行きませんが、そのうち
寄せワンの距離に入ってきます。


そうすると心にアドバンテージができますので
スコアはまとまります。


気持ちが楽になるとこんなにも違うのかと思い
ますよ。


是非、あなたも本ブログでご紹介しています
マニュアルを実践してみてください。






寄せワン技術を高めるならこちら




PR